rulemaking

官民連携による新規事業の市場創出/ルールメイキング

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官民連携のためのコミュニケーションサポート

社会課題解決型の事業では、市場や社会が成熟していないことによって、事業の停滞や頓挫してしまうこともあるかもしれません。

そんな新規事業の市場を創出するための鍵になるのが、政府や自治体といった公共セクターとの連携です。

官民連携のニーズ

  • この規制に対する実証を何処かで行えないか
  • 自治体のリソースを使って社会課題へアプローチしたい
  • 自治体も民間の知恵を探している

グッドアンドカンパニーのコンサルティングでは、PRを起点にした独自のガバメントリレーション(GR)を通じて、政府や自治体など公共セクターとの関係性の構築、協業に向けたバックアップコミュニケーションサポートを行います。

官民連携をよりPR目線で行っていくことにより、自社リソースのみでは為し得ない社会課題解決型のアプローチが可能となります。

パブリックアフェアーズソリューション

  • 政策課題の顕在化
  • 社会課題のマスコミュニケーション
  • 団体の運営サポート
  • 行政当局へのアプローチ
  • 議員や行政当局への理解促進サポート

ルールメイキングによる新市場創出

今ある規制が何によって規定されているのか、またそのような規制に対してどのようにアプローチするべきなのか、時にはPR的手法も用いながら社会課題解決のためにルール形成を行なっていきます。

規制の階層

社会課題に向けた公共性のある取り組みを社会に広げていく

公共セクターからの理解、協力を獲得することと並行して、社会課題解決に向けたコミュニケーションを社会に広げていくことも重要です。

コミュニケーションを得意とするグッドアンドカンパニーでは、さまざまなステークホルダーに対して、適切なメッセージの開発とタイミングや手法の戦略立案から実施までをトータルでサポートします。

貴社事業に合わせたロードマップの策定、最適な施策をご提案します。

例

グッドアンドカンパニーは、
GRにPRやコミュニケーションの力を加えていくことで社会課題の解決をサポートします。

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