ISSUE / CHALLENGE

サービスや商品の認知向上、社会的価値の創出

  • #社会課題解決
  • #ソーシャルグッド
  • #GR
  • #PR
  • #パブリックアフェアーズ

コミュニケーションの力で新しい社会的価値の実装をサポート

社会課題解決に向けたサービスや商品の社会実装をサポートします。ルール形成や社会情勢の調査などガバメントリレーション(GR)と世論醸成であるパブリックリレーション(PR)について戦略の策定から、関係性構築まで、グッドアンドカンパニーは全てのステークホルダーとの事業環境の構築をします。

GRPR両輪でアプローチ

ガバメントリレーションとパブリックリレーション、切っても切れないこの両軸にトータルアプローチすることで、社会的価値の実装に向けた実証を積み重ねることができます。

世の中に受け入れられ、さらに後押ししてくれるような雰囲気を醸成すること、それがサニーサイドアップグループだからこそできるグッドアンドカンパニーのパブリックアフェアーズです。

新市場創出へのTo Do List

●ガバメントリレーション(GR)

  • 障壁や課題の調査
  • 政府自治体との協力連携
  • 議員や政党と連携した政策調整

●パブリックリレーション(PR)

  • メッセージ開発
  • メディア・インフルエンサーの協力
  • ステークホルダー、マスへ向けた情報発信

社会課題の解決、適切な理解がまず第一歩

社会課題は、それを解決するための理解が十分に進んでいない状態であるから、課題として存在してしまっています。

社会課題を解決するためには、

  • 社会課題の前提になる事物の理解促進
  • この解決をGRとPRの連携により広く理解される状態を作る
  • その解決が当たり前になっていく

世の中の「当たり前」が増えていくことが、社会課題の解決になります。

新しい市場の創出・育成

グッドアンドカンパニーは、
GRにPRやコミュニケーションの力を加えていくことで社会課題の解決をサポートします。
今よりも “前向きで可能性に満ちた社会” を、いっしょに創り出しましょう。

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主な支援実績(サニーサイドアップグループ全体)

●物流の2024年問題を解決する日本初のサービス NiceEze「スマロビ」PR活動

AIとマーケティングの力でサステナブルなサプライチェーンの実現を目指す株式会社NiceEzeが開発・展開する、“宅配便の再配達ゼロ” を実現し「物流の2024年問題」解決につながる日本初※の販売機能を併設した“変形式”AI宅配ボックス「スマロビ」のローンチにおけるPR活動を担当。タグライン・キャッチコピーの開発、プレスリリース作成・配信、メディアプロモート、ローンチ記者発表会の企画・制作・運営を行い、テレビをはじめとする様々なメディアで露出を獲得し、新サービスの認知拡大及び新規の商談機会の増加につなげることができました。
※2024年5月NiceEze調べ。「変形式、かつ、販売(無人ストア)の機能が併設されている点」において日本初。