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社会やステークホルダーを意識したブランディング/クリエイティブ開発

  • #社会課題解決
  • #ソーシャルグッド
  • #PR
  • #GR
  • #パブリックアフェアーズ

企業や社会課題解決のための新規事業を取り巻く、さまざまなステークホルダーへのコミュニケーションの前提となる(包含する)、メッセージやクリエイティブなどのコミュニケーションツール開発やブランティングをトータルでサポートします。

どんなに先駆的な企業、事業においても、それを社会に対してどうコミュニケーションするか、その手法やメッセージによって、人々の受け止めは左右します。

より多くの賛同者を集め、機能させる仕掛け作りを、グッドアンドカンパニーのパブリックアフェアーズの知見とネットワークを活用して支援します。

ステークホルダーズ

グッドアンドカンパニーの強み

サニーサイドアップグループのPR(パブリックリレーションズ)は、社会全体を巻き込み、トレンドを生み出すコミュニケーション支援を強みとしています。

自社としても、貧困撲滅の世界的アドボカシー活動「ホワイトバンドプロジェクト」を皮切りに、社会課題解決を目的とした参画型プロジェクトを多数手がけてきました。

30年以上に渡り、PRやコミュニケーションの視点から社会課題解決に挑んできたグループだからこそできる、公益・共創型のブランディングソリューションを提供します。

グッドアンドカンパニーは、
PRやコミュニケーションの力で、社会課題を解決する企業や事業を応援します。
今よりも “前向きで可能性に満ちた社会” を、いっしょに創り出しましょう。

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主な支援実績(サニーサイドアップグループ全体)

●ホワイトバンドプロジェクト

2005年5月、イギリスでの活動に感銘を受けたことからスタート。サニーサイドアップは「3秒に1人、貧困が原因で子供が亡くなっている」という事実に驚愕し、問題解決に向けて、自社のノウハウを生かして社会にポジティブなムーブメントを起こせると信じ、プロジェクトに参画することを決定しました。中核となる貧困撲滅の意思表示アイテム「ホワイトバンド」の生産・流通管理を行うと同時に、日本版クリッキングフィルムの制作、ライブやPRイベント開催など、広報PR活動を始めとするコミュニケーション全般を企画・実施しました。